もうすぐ開幕

春になると楽しみなのが野球の開幕です。
もともと野球にはあまり興味がなかったのですが、主人の影響で野球にすこしずつ興味を持つようになりました。

そんな中結婚してからナゴヤドームに試合を見に行ってちょっと面白くなってきました。

主人がロッテファンなので、なかなか千葉まで行くことはできないのですが、交流試合で名古屋に来たのでそのときに行きました。

やっぱりスポーツは生で観戦するのが一番ですね。応援の白熱を見るのも楽しいし、迫力が違う。

テレビで見てるとマンネリな雰囲気が生で見ると全然違いました。

昔は野球が開幕するとなると、また試合の延長でドラマが見れなくなる~とか思っていましたが、今では試合結果を気にするほどにまで成長しました。

ちなみにどこのファンというのはないのですがやっぱり地域柄、ドラゴンズが気になりますよね。

優勝セールなんかでも地元には貢献してくれますし。

開幕のシーズンは始球式も注目しています。

有名なタレントさんがかわいい衣装を着て投げたりするのを見るのは楽しいですよね。

野球のこと詳しくはわかりませんが、そんな感じでラフに楽しんでいます。

小学生の腸内環境

大塚製薬は、松生クリニックの院長の監修のもと、子供の排便状況と食物繊維の摂取に関するアンケートを行いました。

まずは排便状況の実態について、子供の1週間あたりの排便回数を尋ねたところ、1位は「7回」で39.1%、2位は「7回以上」で19.6%、6回以下と答えた子供の合計は41.3%となりました。 つぎに、食物繊維の摂取について、子供の食物繊維が不足していると感じている母親は53.6%でした。

松生クリニックの院長は、毎日排便がないことは心配で、排便状況を改善するために、下剤に頼らず、食物繊維をしっかり摂取し、環境や季節の変化に合わせるという3つの行動が大切だと述べています。 腸内環境が良いと、体の調子も良いし、肌もキレイになるような気がします。

特に私の場合は、胃腸の調子が悪くなると、肌に吹き出物ができてしまいます。

きっとそういう女性も多いのではないでしょうか。 最近は肌の調子も少しずつ良くなってきたので、この調子で腸内環境を整えたいと思います。

もうすぐ終わっちゃうよ

今年の3月に初めてメバリングというものを教えてもらった
それまでルアー釣りってのは全然興味がなかったのだがこれが面白いのなんのめちゃくちゃはまってしまった

今まで魚釣りはもっぱら餌釣りだったのだがルアーなので手が餌臭くなることがない

また、今までは釣りに行くたびに餌を買ったりと結構な出費だったのだが一度道具をそろえてしまえば同じルアーを使えばいいのでその都度出費がかさむなんてことがない

でもって最大の魅力はメバルがかかった時だいたい連れてくる大きさは20cm強ってものなのだがそれがびっくりするくらい引くのだ

ルアーにガツンと食らいつく刺激とともにぎゅんぎゅん引っ張るのでめちゃくちゃ面白い

それが病み付きになってしまい今では仕事が終わってから週に3~4日は夜釣りメバルは夜に餌を負うのでもっぱら夜釣りなんだがおかげで仕事が眠いのなんの・・・

ただ残念なことにメバルは「春告魚」というだけあってそろそろ季節が終わってしまうんだよな

昨日も2匹しかかからなかった
とても残念だわ
まだもうちょっとだけ釣れると思うのでしっかり楽しみたいと思う

スポーツでリフレッシュ

毎週土曜日の夜は主人と一緒にソフトバレーの練習をしています。
運動不足解消やダイエットの効果もちょっぴり期待していますが何よりもこの時間は子どもを実家に預けてリフレッシュ出来る唯一の時間なです。

バレーをしている瞬間は何もかも忘れられるから気分がいいです。
もちろんプレーが終わるたびに、「今は子供たち何をしているのかな」とか「泣いてないかな」とか気になるのですが、プレー中は忘れて楽しんでいます。

実際のところ、子ども達もおじいちゃんおばあちゃんの家で自宅にいるよりワガママが出来たり、遊んでもらえたりで楽しんでいるようなので、子も親もともに助かっています。

そして何よりもお風呂に入れてもらって帰ってくるから、練習の後は家に連れて帰ってそのまま寝てくれるというところが嬉しいのです。
お風呂を入れるというのは毎日毎日大変だし、寝かしつけも大変です。
でもおもいっきり遊んでくるので、家に着く頃には車で寝てしまうのでラクチンです。

この週末のバレーの時間から夜にかけては子育てをほとんと休むことが出来るので本当に本当に気分すっきりになります。
これも実家のおかげなので感謝しています。

むくみの改善にはエステ?足つぼ?

夕方になると脚のむくみが気になりますよね。見た目でもむくんでいるのがわかるし、靴もきつくなって、靴下の跡などがなかなか消えなくてこまります。

むくまないためには、リンパの流れをよくすることが良いそうです。エステでもリンパマッサージとかあったりしますよね。エステをうけるとむくみがとれてスッキリします。

むくみをとるには、足つぼマッサージもよいそうで、足つぼマッサージにもリンパの流れを良くする効果があるそうです。

このあいだテレビの番組で足つぼマッサージの人がモデルさんをマッサージしているのを見たのですが、むくみがとれて脚が細くなっていました。片足だけを足つぼマッサージをしていたのですが、マッサージをした方としてない方ではあきらかに違いがあらわれていました。

あんな風に一目瞭然に違いが分かると足つぼマッサージもすごいなって思います。

エステや足つぼマッサージ行ってリンパの流れを良くしてむくみを改善したいですね。疲れをとること、癒されることは自律神経失調症のケアにもいいと思いますよ。

オールインワン

オールインワンという言葉に弱いです。
ズボラ女子の象徴だからでしょうか。
何かをするのが面倒なのにでも気になる。

そんな人にぴったりのオールインワンアイテム。

オールインワンシートマスクというものがあるんです。
この一枚だけで、化粧水、美容液、乳液の役割があってこれ一枚だけで、お手入れが終了するという優れものです。
しかも含まれている美容成分がなんと35種類という驚きの多さ。

こんないいものだったらやっぱりお高くて手が出ないのでは・・・と思いますよね。
コレがびっくりの50枚炒りで1995円なんです。
びーっくりしますよね。

ちなみにクオリティファーストといいます。
アットコスメでも1位を取ったということで口コミでも信頼できますね。

残念なのは近くに店舗がないことです。
通販で買うことは出来るのですが、まとめて買わないと送料手数料が取られちゃうのでちょっとお財布に痛いかな。でも結果お得だから買っちゃおうかな。

眉毛の脱毛

少し前から、眉タトゥーを入れている友達と話をしていたのですが、眉タトゥーだと毎日のメークで眉を書かなくてもいいし、朝メークをしていて眉の形がうまく書けないとイライラしたりする事もしばしば・・・女子なら誰でも一度は思った事があるはずの悩み。友達の眉タトゥーの形は、いい感じなのですが自分が眉タトゥーをするとなると話は別・・・

一度、入れてしまったら一生その形だし、もし自分の納得いく形で入れてもらえなかったら後悔しそうで、眉タトゥーまでは入れる勇気がありません・・・

そこで、前から私がしたかった眉毛脱毛の話になって、眉の脱毛は脱毛している過程で自分の好きな眉の形にしてくれるみたい!!後、家庭用脱毛器のケノンにはまゆ毛脱毛がついているらしいです。脱毛サロンでもデザイン脱毛ということで眉毛脱毛している脱毛サロンもあるみたい…。

参照サイト キレイモ口コミ~効果は!?他の脱毛サロンと何が違うの!?

今、時代は薄く書いた太い眉のナチュラル眉が主流!!結局、眉タトゥーを入れる勇気がない私は眉脱毛で手をうつ事にしました!!脱毛も出来て、しかも自分好みの形にしてくれるなんて満足度100%ですね!!これで私も眉美人の仲間入り!?決定でしょうか・・・(笑)