もうすぐ開幕

春になると楽しみなのが野球の開幕です。
もともと野球にはあまり興味がなかったのですが、主人の影響で野球にすこしずつ興味を持つようになりました。

そんな中結婚してからナゴヤドームに試合を見に行ってちょっと面白くなってきました。

主人がロッテファンなので、なかなか千葉まで行くことはできないのですが、交流試合で名古屋に来たのでそのときに行きました。

やっぱりスポーツは生で観戦するのが一番ですね。応援の白熱を見るのも楽しいし、迫力が違う。

テレビで見てるとマンネリな雰囲気が生で見ると全然違いました。

昔は野球が開幕するとなると、また試合の延長でドラマが見れなくなる~とか思っていましたが、今では試合結果を気にするほどにまで成長しました。

ちなみにどこのファンというのはないのですがやっぱり地域柄、ドラゴンズが気になりますよね。

優勝セールなんかでも地元には貢献してくれますし。

開幕のシーズンは始球式も注目しています。

有名なタレントさんがかわいい衣装を着て投げたりするのを見るのは楽しいですよね。

野球のこと詳しくはわかりませんが、そんな感じでラフに楽しんでいます。